メルペイを活用して即日で後払い現金化する方法

メルペイを活用して即日で後払い現金化する方法
クレジットカード現金化やamazonギフト券買取など、様々な現金化の方法がありますが、今回はメルペイを使った後払い現金化を紹介します。

結論から先に言うと、メルペイで後払い現金化をすると即日で現金化することが可能です。

ただ、やり方によってできる場合とできない場合があります。
メルペイならではの即日現金化の手法を紹介するので、お金に困ったときには上手に活用してください。

「メルペイスマート払い」で即日現金化する方法

「メルペイスマート払い」で即日現金化する方法
メルペイでは後払いのサービスとしてメルペイスマート払いを提供しています。
メルペイスマート払いの概要と特徴を理解した上で、即日現金化に使える理由を確認しておきましょう。

メルペイスマート払いとは

メルペイスマート払いとはメルカリで商品購入をするときや、メルペイに対応しているサービスなどで後払いができるサービスです。

メルペイでの支払い金額を翌月に支払える仕組みになっています。
たった今、現金もメルペイ残高もなかったとしても商品を買ったり、サービスを利用したりすることができます。

メルペイスマート払いの特徴

メルペイスマート払いは支払い方法の自由度が高いのが特徴です。
翌月の期日をいつにするかを自由に設定可能なので、給料日の翌日にするといったことができます

20日が給料日なのに15日の支払いになっていると、お金がなくて支払えないということがあるでしょう。
このような悩みが発生しないように個人が自由に日にちを決められるようになっています。

また、支払い方法として口座引き落としだけでなく、ATMでの振込や、メルペイ残高の利用にも対応しています。

本人確認だけで始められるサービス

メルペイスマート払いは本人確認書類をアップロードするだけで使用できるのが優れている点です。
融資の審査とは違って、他に借り入れなどがあったとしても特に問題なく利用できます。

手元にお金がなくて頭を抱えてしまい、後払い現金化で何とか解決をしたいときにメルペイスマート払いはうってつけのサービスの一つです。

メルペイスマート払い対応の即日現金化業者を利用可能

後払い現金化業者の中にはメルペイスマート払いに対応しているところがあります。

即日での振込対応をしていて365日営業をしている業者もあるため、困ったときにすぐに現金を手に入れる手段としてメルペイを活用可能です。

メルペイスマート払いを使えば、スマートフォンがあれば後払い現金化で最短即日の現金獲得ができます。

メルペイ対応優良現金化業者

メルペイ対応優良現金化業者

ギフトキャッシュ

ギフトキャッシュは後払いアプリ現金化に特化した柔軟なサービスを提供しています。

ギフトキャッシュでは即日対応プランを用意していて、申し込み金額に応じて最大87%の換金率でメルペイ現金化をすることが可能です。

年中無休で毎日9時~23時まで対応しているのもメリットで、早ければ10分で現金が手に入ります。
ギフトキャッシュは2021年に契約者数が10,000円に到達した実績もあるので安心して利用できる現金化業者です。

オレンジチケット

オレンジチケットは簡潔なやり方で業界屈指のスピード対応をしている現金化業者です。

現金化の手段の対応範囲が広く、メルペイももちろんですが、クレジットカードや後払いアプリなどにも幅広く対応しています。

安全・安心のための充実したサポートのために運営コストをかけているのが魅力です。
結果としてオレンジチケットではメルペイでの換金率が70%~75%で業界平均水準ですが、優良業者なのでオレンジチケットはおすすめできます。

アイペイ

アイペイは歴史が長くて確かな実績があるのでおすすめです。
後払いアプリの現金化に初期から対応してきたのがアイペイの特徴で13年の運営歴があります。

個人も法人も活用していて、優良業者リサーチの結果として総合1位にランクインしているので安心です。
アイペイの換金率は82%~85%ですが、キャンペーンで最大99.2%まで引き上げてもらえる可能性があります。

安心感と換金率のバランスが取れている魅力的な現金化業者です。

メルペイスマート払い現金化の注意点

メルペイスマート払い現金化の注意点
メルペイスマート払い現金化は優良な後払い現金化業者を利用すれば簡単で即日で現金を手に入れることができます。

ただ、メルペイスマート払いを活用して現金化する行為は利用規約で禁止されているので注意しましょう。
自分で商品をメルペイスマート払いで購入し、買取業者に売って現金化することも可能です。

しかし、普段の支払いとは明らかに違うような取引になっていると、メルペイの運営側から不審に思われてしまうでしょう。

結果としてメルペイを後払い現金化に使ったことがバレて利用停止になるリスクがあります。
このようなトラブルが起こらないようにするためにも、優良な現金化業者を利用するのが大切です。

また、メルペイスマート払いは使いやすいため、悪徳業者による被害もときどき起こっています。
後払い現金化業者と謳っているだけで、実は個人情報を盗み取るのを目的とした詐欺業者ということもあります。

実績があって安全性の高い業者を利用するのが重要です。
また、メルペイスマート払いを使い過ぎてしまうと翌月に支払えなくなる場合があります。

支払えないと債務になってしまって督促を受けることになるので、無理のない範囲で使うのも肝心です。

「メルペイ残高払い」と「メルペイスマート払い」の違い

「メルペイ残高払い」と「メルペイスマート払い」の違い
メルペイにはメルペイ残高払いもあるので、どちらが後払い現金化に適しているのかが気になる人もいるでしょう。

メルペイ残高払いはメルペイのアカウントに入っている残高を使って支払いをします。
メルカリでの売上金、銀行口座などからチャージしたお金、メルカリポイントなどを使用する仕組みになっています。

一方、メルペイスマート払いはメルペイのアカウントに残高が一切なかったとしてもさまざまな支払いに利用できるのが特徴です。

メルペイ残高払いでは残高を作らなければならないので後払い現金化には適していません
単純に残高を現金にしたいという場合でも手数料が200円かかり、即日現金化にも対応していないので注意しましょう。

メルペイ残高の出金は最短翌日、最長5日間かかるため、メルペイスマート払いと後払い現金化業者を使うのに比べると時間が必要です。

メルペイ後払い現金化に関するよくある質問

メルペイ後払い現金化に関するよくある質問

Q1.後払い現金化でメルペイスマート払いを使うのは何がメリットですか?

審査などがなく、クレジットカードを持っていなくても利用できるのがメリットです。
金融ブラックで借りられないという場合でも問題ありません。

Q2.メルペイスマート払いにはどのような準備が必要ですか?

利用にはメルペイのアプリのインストールと本人確認書類の提出が必要です。
書類の写真をアップロードするだけで手続きができます。

Q3.メルペイで後払い現金化できる業者はどうやって選んだら良いですか?

安全性を重視するのが最も大切です。
後払いアプリを使えるサービスでは悪徳業者が増えているので、実績があって多くのユーザーが利用しているサービスを選ぶのが安心です。

Q4.メルペイでは即日現金化できないことがありますか?

即日対応の後払い現金化業者を使わないと翌日以降になる場合がほとんどです。
即日対応の業者でも営業時間に気をつけて申し込みましょう。

メルペイ後払い現金化まとめ

メルペイ後払い現金化まとめ
メルペイで即日の後払い現金化をする方法と、現金化全般についての詳しい情報を紹介してきました。
この記事でまとめた内容の要点は以下のようになります。

  • 即日現金化にはメルペイスマート払いが有効
  • メルペイ現金化は即日対応の優良業者を選ぶのがおすすめ
  • メルペイ残高払いでは即日現金化は不可能

メルペイで後払い現金化をして即日で現金を手に入れるにはスマート払いを使用することが必要です。
優良な後払い現金化業者を利用すれば安心して現金を手に入れられるので、現金が必要なときには慎重に活用しましょう。

この記事を書いた人
作者:水田

筆者

主婦向けWebサイトを運営しています。自宅でできるアルバイトや小物販売など、お金稼ぎ情報や、クレジットカード・電子マネーのお得情報も紹介しています。 時間が限られているため、効率的な動き方を心がけることが大切です。 また、クレジットカードの現金化方法を知っておけば、急な出費にも対応できます。私自身も実践しています。 いつかのために、今、確認しておきましょう!