万が一のピンチにも頼りになるクレジットカード現金化

お金がなければはじまらない生活

お金がなければはじまらない生活
日本経済をどんよりと覆う不況の波。私たちの日常生活にもいつ不況の波が襲いかかってくるかわかりません。例えば有り得るケースとして、あなたの配偶者の会社が倒産し配偶者が失業、あなたの家庭の収入が断ち切られてしまったとしたらどうでしょう。そしてあなたの家庭では急に50万円ものまとまった金額が必要となりました。ですがすぐには50万円もの大金を出す手立てがありません。さてあなたならどうしますか。

こうした場合やむを得ず借金をすることになります。では、どこでどうやって借金をしますか。こんなときにまず頼るのは親であったり、親戚であったり、親しい友人であったりするでしょう。あなたの周りに良心的な人がいればかなり助かるでしょう。ですがこの不況のご時勢、お金がないのはあなただけではありません。あなたがいくら頼れるところを全て頼ったとしても、お金を工面するのは簡単ではありません。
実際にこうしたケースに遭遇しない限りなかなか思い浮かばないかもしれませんが、考えてみると世の中にはお金を借りる方法がいろいろとあるものです。

皆さんがどこかからお金を借りようとする場合、一体いくら借りる必要がありますか。まずはその借りる金額が大切です。もちろん多く借りれば借りるほど、後で返済の際の負担が大きくなります。ですが借りる金額以外の条件もよく考えることです。
例えば金利。低金利か高金利か。それに時期。即日必要なのか、或いは数日の猶予があるのか。それと担保。担保をつけて借りるか、それとも無担保か。以上に挙げたのはお金を借りる際、金額以外に考慮すべき要素の一部分です。一般に貸す側のリスクが高くなるほど、金利も高くなります。返済期間が長ければ長いほど金利が高くなります。有担保よりも無担保のほうが金利が高くなります。また住宅やマイカーを購入する際にローンで買うことが多いですが、このローンもいわば借金の一種です。このローンの場合、借金に明確な目的があるのですが、このように利用目的が設定されている場合よりも利用目的の限定されていないケースのほうが金利が高くなります。

頼りになるクレジットカード現金化

頼りになるクレジットカード現金化
クレジットカード現金化、このジャンルにあまり興味が無いというか関心は低いという人も少なくないと思います。
私も実際クレジットカードを持っていても、あまり利用することが少なく、現金化が出来るという事事態つい最近知ったぐらいですから。
やはりクレジットカードをお得に使いたい、メリットがあるなら是非そうしたいと思う人もたくさんいるわけですが、現金化をしたい人とそうでない人とは意見が分かれているそうです。

クレジットカードを使って是非とも現金化をしたい!そういう風に思っている人はどういう人なのかと考えると、単純にお金欲しさに現金化をしたいと言う人が多数なのではと思ったんですが、それを言えば世の中の誰でもそうかもしれません。
また、誰かからお金を借りていて返済中という人、例えば消費者金融会社から借金をしている人とか、いろんな事情を抱えた人がそれに当てはまるのかもしれません。

クレジットカードを契約してカードを発行してもらう時、オプションでキャッシング枠を幾らか設定すると思います。
もちろん、手数料が発生するのが嫌で枠を組まない人もいるでしょうが、クレジットカードの場合は枠を組んだ家からと言って借金しているわけではありません。
簡単に言えば、設定した金額内であれば自由に使っていいですよとカード会社に言われているようなもの。
月に一度纏まった請求が来ると思いますが、手続きなどに関しては消費者金融会社からお金を借りる時より時間も手間もかかりません。
それに、金融機関から借金をするとなると審査によって与信枠も狭められてしまうケースもあります。
それでもどうしても現金を用意しなければならない時、頼りになるのがクレジットカード現金化と言うわけです。
これが合法に行われているのか定かではない現状ですが、資金難が続くとやはりそれに頼らざるを得ないのかと思ってしまいます。

この記事を書いた人
作者:水田

筆者

主婦向けWebサイトを運営しています。自宅でできるアルバイトや小物販売など、お金稼ぎ情報や、クレジットカード・電子マネーのお得情報も紹介しています。 時間が限られているため、効率的な動き方を心がけることが大切です。 また、クレジットカードの現金化方法を知っておけば、急な出費にも対応できます。私自身も実践しています。 いつかのために、今、確認しておきましょう!